- 1602 大空間のある家
【主な内装】
壁 :クロス
天井:クロス
※薪ストーブ設置
【概要】
親から子に受け継がれた家をリノベーションしました。
家自体はさほど古いものではないのですが建てる前に解体した建物の梁を
一部使用されており100年ほど前の梁だそうです。
お施主様の意向もありその古材の梁や小屋組をそのまま表しにしてます。
元々田の字型の間取りであったため建具を取り外し、吹き抜けを設けたため
開放性の高い大空間のリビング・ダイニングにすることが出来ました。
又、リビングには薪ストーブを設置してますので大空間でも冬場はポッカポカ。
2階に子供室があるのですが将来のことを考え隣り合った子供室に壁は設けず建具(引き戸)で間仕切ることによって
将来お子様が独立されたときには2室を一体利用できるようにしてます。
夏は暑く、冬は寒かったそうですが断熱改修も行いましたのでこれからは快適になるでしょう!