(岐阜市 O様) 
マイホームを夢見て3年程経った頃、希望する土地がなかなか見つからずあきらめかけていました。
そんな時、私たち家族が探している条件にピッタリの土地が見つかりました。
けれども土地の形が細長く、どんな家が造れるのか、想像ができませんでした。
建築士さんに相談したところ、「心配しなくても大丈夫」という言葉をいただきました。
その言葉はとても心強く、一生に一度の大きな決断の後押しをしてくれました。

当たり前ですが、マイホームづくりは初めてで、分からないことばかりでした。
建築士さんや担当の方は、些細な質問にもていねいに答えて下さいましたし、細かいアドバイスもしてくれました。
ショールームや現場にも何度も足を運んでいただきました。
おかげで、すごく素敵なマイホームができました。とっても満足しています!

とくに気に入っている場所はリビングとつながったアイランドキッチンです。
料理しながら、家族の様子が分かるし、以前よりもみんながたくさんお手伝いしてくれるようになりました。なにより孤独感がなくなりました。
そして、特に日当たりを考えてくださったので、朝日をいっぱい浴びて朝食が食べられますし、玄関やリビングも明るくとっても過ごしやすく、感謝しています。

この家に住み始めて2年経ちました。家族全員この家が大好きです。
そう言えるのも、私たち家族の意見を聞いてそれを形にしてくれた、建築士さんのおかげだと思っています。
アーキ・キューブのみなさんありがとうございました。

ダイニングキッチン2(障子を閉めたところ)

1309「中庭のある家」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です